FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルス対策

ウイルスセキュリティ2005EX
の紹介

あなたはウイルス対策をしていますか?

私もお小遣いサイトを運営するまで、ウイルスを甘くみていました。
「ウイルスなんて入ってきても何とかなるだろう」なんて甘い考えを持っていました。
そして案の定、ウイルスが入って来ました。

っていうかウイルスのファイルをクリックして解凍してしまいました!!
英語でのメールだったので何が書かれているのかわからず(リードメールかと思っていました。無知っていうのはおそろしい・・・)
なかなか解凍されないな・・・なんて悠長なこと思っていると・・・・
なんと私のパソコンから勝手にウイルスメールを大量に送信しているじゃないですか!

この心境は体験した人にしかわからないでしょうが言葉では言い表せない状態でしたよ!!

これは他人に被害を与えるので「まずい!!」と思い、送信メールを中止していっても全く追いつかず、どうしょうもなくなり、ネットを切断してしまいました。

今はウイルスの情報については昔より知識があるのですが、その時のウイルスは「ソバー・S(Worm.Sober.s)」というウイルスらしいです。

内容は、「パソコン内からメールアドレスを収集し、メールソフトを使用せずに、ウイルス添付メールを勝手に大量送信します。パソコンの動作が不安定になった場合には要注意です。」 ・・・らしいです。
「感染しないためには メールに添付された添付ファイルをむやみに実行しないようにしてください。 拡張子は「.zip」です。」
※ソースネクストウイルスセキュリティ2005EX 「ウイルス情報」参照


パソコン素人の僕は実際パニックでした。

この時は、自分でどうやって削除してよいのか全くわからずにパソコンの電源を落とすという浅知恵を決行したのです。

このときも内心ビクビクです。
HPを作成してからのネット上でのみの、知り合いのサイトさんとかその他いろいろなサイトさんとかに
ウイルスメールが届いてて、被害にあっていたらどうしよう・・・
なんてことばかり考えていました。


実質の被害はなく、ホットしましたけど・・
そして専門の方に駆除をしてもらうことになりました。
結果、「パソコン内の何処かにウイルスが残っている可能性もあるし、データも壊れているところがあるから」
ということでパソコン自体を初期化することになりました(泣

おかげで今までの知り合いのアドレスやら、ダウンロードしたソフトやら・・・

振り出しに戻るです・・・

ウイルスをそのままにしておくと知り合いにも被害が及ぶし、パソコンも使えなくなるので、ウイルスセキュリティソフトを購入したほうが全然安上がりだよと言われ私もウイルスセキュリティソフトを購入したのです。

それ以来メールがウイルスに感染していても、勝手に駆除してくれるので、とりあえずは安心してネットが出来る環境になっています。

あの時の怖さは計り知れません!!

ホントにパソコンがパニックルームです。
私が知っているだけでも・・・
勝手にウイルスメールを送信して知り合いに被害が及びます。

パソコンが起動しなくなることもあります。

あなたのクレジットカードなどのデータが読み取られる悪質なやつもあるみたいです。

ウイルス対策で私もお金をかけたくなかったのですが、無料で出来るサービスに関してはどうしても限界があります。

感染してしまっては遅いです。

お小遣いサイトなら、何もかもなくしてしまう可能性もあります。
私も一種の保険として対策ソフトを仕入れました。

今でもその時の影響でか?ごくまれにウイルスメールが送られてきますが対策ソフトによって勝手に削除されているので安心です。

ウイルスセキュリティ2005EX



あなたはソースネクストを知っていますか?

快適なインターネット生活を始めるには欠かせない会社です。
そしてパソコンソフトで業界トップクラスの人気を誇る会社です。


HPで稼ぎたいのならこのサイトを見ろ
shinでした。


人気blogランキングへ
↑クリックいただけると嬉しいです 。
スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介 - ジャンル : アフィリエイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。